ラグビーのニュージーランド代表オールブラックスが行う2005年夏(現地では冬) 季テストマッチに向けた27日(金)に行われる予定のトライアルマッチの出場メンバーが23日、発表された。
トライアルマッチには翌週に行われるNZマオリ代表のフィジー代表戦出場メンバーは含まれず、また、 今季スーパー12で翌日に行われる決勝進出が決まっているクルセイダーズからもジャック、マッコウ、マーシャル、 カーターなどの主力が出場しないなど、ここに出場しなければ代表に選ばれない、という内容ではなくなったが、 若手やノンキャップの選手たちにとっては実力をアピールできる絶好の場となった。
また、同じ日、6月3日にフィジー代表戦、 6月11日にはブリティッシュ&アイリッシュライオンズ戦を予定しているNZマオリ代表のメンバー、および、 6月11日に決勝が予定されているIRBセブンズ出場に向けたトレーニングスコッドも合わせて発表された。
マオリ代表には兼ねてマット・テ・ポウ監督がラブコールを送っていたブルーズのカーロス・ スペンサーや今季スーパー12で1シーズンのトライ新記録(準決勝終了時点で15トライの最多タイ)のかかるクルセイダーズのリコ・ギア、 日本から帰国したレオン・マクドナルドなど豪華な顔ぶれが並んだ。主将はジョノ・ギッベス(チーフス)。
セブンズ代表には代表の中心選手ジョー・ロコゾコとジェロム・カイノ(ともにブルーズ)が名を連ねた。 代表合宿に参加せずあえてセブンズ代表に参加することを承諾した代表監督グレアム・ヘンリーは、 「セブンズに参加するのはジョーとジェロムにとって彼らの成長を早めるのに最も良いと思っている」として、 今後のオールブラックスを背負ってたつ若手2人に期待を寄せた。
各スコッドは続きへ。
出典: Allblacks.com <トライアルマッチ><NZマオリ><セブンズ> (いずれも英文)
続きを読む